2020-01-01から1年間の記事一覧

恋?の応援団

私の友達、yちゃんがarさんという同僚がカッコイイと何度もlineしてくるので、恋なの?って返しても恋かどうかわからない、でもファンなんですと返ってくるので、私地域生活支援センターが開くまで待つ間にarさんに彼女いるのか?とか好みのタイプの女性は?…

s生活 その後

s生活ですが、土曜日にsyさんに、s生活どうですか?と聞かれてきっぱり断ったあと、私、s生活勧められると訓練生として役立たずと言われているような気がするんです、と言った後は誰からもs生活を勧められないので少しほっとしています。 そして肝心のs生活…

DVDプログラム

今日はじめてDVDプログラムに参加。映画「世界から猫が消えたなら」を観ました。ネタバレになりますが、宮崎あおい扮するヒロインが「私が死んでもこの世界は何も変わらないのかな?」っていうところで私は共感の頂点に。その後ヒロインが「生きてやるー!」…

ピア活動

今度私は地域生活支援センターのピア活動にも参加させてもらうつもりです。のでtrさんfdさんご夫妻(trさんの奥様がfdさん、内縁関係です)と関係がまずいままだと困ると思い、fdさんが仕事終えてオープンスペースで休んでるとき、偶然私の斜め後ろくらいに座…

最難関の女子会

skさんが手に入れた来たアイロンビーズが米粒くらいの大きさで悪戦苦闘。結局2時間半くらいかけてなんとか小トトロを並べ終えました。 ところがアイロンかけてひっくり返すときにビーズがバラバラと落ちてきた!私がアイロンかける時に時間を測ってアドバイ…

新型コロナ良かったこと

新型コロナで良かったことなんてあるの?って言われそうですが、それがあるんですね。 それは精神の薬を8週間分もらえるようになったこと。自立支援の枠で出せるのは最大で4週間まで。じゃああとの4週間分は?というと私の主治医のy先生がかぶることになるそ…

スネにキズを持つ男 パート2

はい。カニたんがスネにキズを作ったのは、眠るために真っ暗にして手探りでベッドのあるあたりに手をつこうとしたら、ベッドがなくてそのまま倒れてベッドの脚でスネをざっくりという感じだそうです。 そんなにベッドの脚のかどが鋭いのか?とか疑問は出てく…

女子会?

今月女子会ありますが、出ても大丈夫か?ちょっと自信がないです。 アイロンビーズでコースターやキーホルダーを作る予定ですが、今のところ出来なくはなさそうですが、なにしろ躁鬱の波が読めない。来月のワーキングを考えればそろそろ鬱になっておかないと…

音楽♪ あれこれ

最近携帯を機変したので、apple musicが3か月無料。apple tvは1年無料で使えるようになりました。apple tvの方は無料で見られるのは映画一本と海外のtvドラマ一本くらいのようで、使えないなあと思っているのでapple musicの期限がきたらついでに解約してし…

片想い 想いは何処へ

昨日カンさんと少し面談して、その時tさんのことも話題に上がりました。確認したところ、izさんskさんも私がtさんを好きな事を知っているそうな。ヒエー、ひょっとしてワーカーさん全員が知っている?かも。 でも前回のワーキングのあとはとにかく感情の嵐で…

アカシジア

統合失調症の薬の副作用でアカシジアというものがあるのですが、(手や足がムズムズする)私はこのアカシジアがわりと強く出るほうで、時にはじっとしていられないことがあります。そして当然ですが、眠れない。 アカシジアを抑える頓服というのも出してもらっ…

腰痛体操

以前にt整骨院で考えてもらった腰痛体操をこの頃頑張ってやっています。 眠れなくて、全身症状が悪くなってロキソニンのお世話になることもありますが、眠れて、しかも腰痛体操できるだけの元気もあれば少しずつ痛みも良くなっていくようで、嬉しいです。 明…

超音波検査

前回8月になったら乳房の腫瘍の大きさを見て手術するか決めると先生に言われていました。ので検査結果を聞きに行きましたが、腫瘍は大きくなっていないし、私の気持ち次第ですというお話でした。以前、左を切って、一緒にお風呂に入っても、ここに傷があるん…

モバイルバッテリー

注文していたモバイルバッテリー届きました。 2ポートで大容量です。 でも最新のに比べると少し重いかな。 災害時などにも持ち出せれば役に立つでしょう。

膝掛け

以前にtさんに差し上げようとして返された膝掛けに縁編みをつけてみました。 これも訓練生の作品として売ってもらうつもりです。

行動ターゲティング広告

以前から広告見て良いなーと思っていたataoの財布を買おうかどうか迷っています。ところがyちゃんに私 ataoの広告見すぎて洗脳されているのかなと打ち明けたら、それはおそらく行動ターゲティング広告でしょうと言われてオフの仕方も調べてくれたけど、今の…

美容室&ダイエット

今日髪をカットしました。マスクした時に髪がピョンとなるのが気になっていたので、マサキさんという美容師さんに言ってみたら、「この頃そういう人多いんですよ」と言いながら、「これくらい長さがあれば出来ますよ」と言って切ってくれました。私の好みか…

この頃の作業所

この頃、kanさんに眠れなくてロキソニン服用している日に短時間勤務にしてくれるようにお願いしてもあまりとりあってもらえない。 それどころか、s生活を勧められかねないので今日は無理して仕事したけど、ロキソニンがキレてきてキリキリ頭が痛む中辛かった…

スネに傷をもつ男 カニたん 

カニたんスネに怪我しました。骨が見える程の怪我だそうで、本人は布団に染みた血が落ちるかどうか気にしています。担当のkkさんが杏林大学病院まで連れて行って治療をしてもらったそうですが、本人曰く怪我した時より治療が痛くてkkさんの手を握って治療に…

主治医との話

久々の外来で、先生が真剣に話を聞いてくれました。そして私の過去を祝福してくれたので嬉しいというより、ほっとしたり、安堵感が得られて、それまで過眠だったのがいきなり不眠に突入するぐらいでした。そして関係妄想の事を言うのを忘れてしまいました。…

wifi生活

とうとうwifi契約して使い始めてみたのは良いけれど、すぐにGBを使ってしまってその後速度が異様に遅くなってしまいました。骨折って下さったkanさんにまた相談して、一部のアプリをアンインストールするか使い放題のプランに変えるかどうにかしないといけな…

関係妄想

私この頃疑り深くなっていて、ℹ︎zさんが私の事を百も承知の上で笑っているんじゃないかとかいろいろ考えてしまっています。普段から私は軽い被害妄想があるのですが、それは向こうの方で人が話しているのを、私の事話しているのかな?と思う程度で、別に、私…

ジグソーパズル ミッキー&ミニー 崩れた

上だけテープで留めて下を留めなかったら窓を開ける時に引っかかってしまい、ジグソーパズル崩壊。ピースをなくさないうちに売ってしまおうか、迷っていたのでちょっとの間このままかもしれません。

t子さんは毎日熱中症

t子さんが夜エアコンをつけないで寝ているらしく、私がしつこく、「夜熱中症になる人多いんだよー」と言って一回か二回は夜エアコンつけてみたらしいのですが、結局元どおり。 しかもPCR検査の時に、t子さんが「私陽性よーだってこの頃年中だるいんだ」と言…

s生活

今度、作業所の新しい形態として、もっと緩やかな仕事を午前中にして、午後はプログラムに参加するs生活というのをはじめるそうです。もう既にym子さんhsさんakさんカニタンなどが行く事になっているらしく、私にも声がかかりました。 私への殺文句は、カニ…

続tsh3人陽性

作業所の最高責任者swさんが近くを通りかかったので、ついでに、「私達2度目のPCR検査しなくても良いんですか?」と聞いたらPCR検査の精度が70%とはいえ陰性なのに陽性とでる場合に較べて陽性なのに陰性とでる場合はごく少ないので2度目のPCR検査はしなくて…

ジグソーパズル ミッキー&ミニー

結構前に開封したので、そのままになっていましたが、完成しました。 出しっぱなしでホコリだらけになるのが嫌になってきたところでした。 私の最近の心情からはかけはなれた図柄ですが、まあそんなモノでしょう。

tsh3人陽性

y病院ならぬtshではコロナ陽性者が3人出たそうで、私達も一回検査しただけで良いのか?と思うけど、私はどうやら明日行けそうにない。電話した時に聞いてみるか?と思っています。

iPhone seとmoft x

最近、携帯機変して乗り換えもして、今度はiPadを生かしてポケットwifiの契約をしたいと思っていますが、kanさんやyちゃんに相談しないとなに一つ決まらないので地域生活支援センターが閉鎖される前に、wifi契約出来るか焦っています。 携帯の機変はyちゃん…

コロナ騒動 陰性

はい。全員陰性だそうで嬉しいです。 で、月曜日からまた通常通りの作業、地域生活支援センターも通常通り開くそうで、公認のサボりだーと喜んでいたyちゃんはちょっとガッカリ。 ただ小なりとはいえクラスターっぽいy病院の関係者は緊張が続くようです。 今…