音楽♪ あれこれ

最近携帯を機変したので、apple  musicが3か月無料。apple tvは1年無料で使えるようになりました。apple  tvの方は無料で見られるのは映画一本と海外のtvドラマ一本くらいのようで、使えないなあと思っているのでapple  musicの期限がきたらついでに解約してしまおうと思っていますが、apple  musicの方は少しマシなのでwifiを無制限にしたらどんどんダウンロードしておいて、期限がきたら解約する、と思っています。

そこで今、周囲の人に今どんな音楽聴いている?と聞いてまわっています。Mrs.green appleSpotifyの時から聴いていたし、米津玄師もそこそこ聴いていたので、真っ先にダウンロードして聴いていますが、ワーカーのknさんに女王蜂を勧められたのには参った。女王蜂は前にSpotifyで聴いて、あまり好みではなかった覚えがあるから。でも食わず嫌いはしたくないから改めて聴いてみることにしたけれど、Spotifyでもapple  musicでもうまく音が出ない。少しイライラしました。

one of rockも聴いてみたけど、エイゴわかりません、という状態になりました。今はやっぱりMrsっていう気分です。

そして整骨院でot先生が、嵐がわかるようになれるのか試されているようですが、私に話を振られて、かすがさん、嵐わかりますか?って聞かれたけど、私はっきりいって一曲もわからないと思います、と答えました。

私グループでしかもジャニーズの話題なんて、ついていけないよ。

ついでにknさんに「米津玄師がハチという名前でボーカロイド使っていた時期の曲って今どれくらい聴かれているんでしょう?」と聞きましたが、「私ボーカロイドだとなんて歌っているか歌詞が聴き取れないんです」と告白したら、knさんも「たしかに聴きとりづらいですよね、私も抑揚がわかるくらいです」と言ってくれました。とにかくknさんにとってのベストアルバムはdiorama(米津玄師のセカンドアルバム)だということで、dioramaはknさんの青春ですねと和やかに話を終えました。