2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

編みぐるみ 第2弾

ハリネズミのつもりです。 ハリネズミ好きのyちゃんの誕生日プレゼントにしようかな?と思ってます。

地域生活支援センター再開

月曜日から時間短縮で地域生活支援センターが再開することになりました。ただkyが仕事をクビになったそうで、入り浸るのではないかな?

t子さん退院

73才になられたt子さんが退院されました。 私はグループホーム時代からt子さんと親しくさせていただいていたので、とても嬉しいです。 しかもカニタン、kmちゃんと同じアパート。 私ともご近所です。作業所のあとカニタンにt子さんの部屋を教えてもらい野菜…

久しぶりの編みぐるみ きのこ

図書館で編み物の本が借りられたので、久しぶりに編みぐるみに挑戦しました。 バック細編みが出来ない(編み方は解っていてもかぎ針が引き抜けない)し 軸もちょっと違うし、いろいろ難はあれど、久々の編み物、嬉しかったです。 ストラップを付けてUSBに繋げ…

久々の図書館

久しぶりに図書館に行きました。 借りた本は 編み物の本9冊に 綾辻行人 山崎豊子 浅田次郎 池井戸潤 畠中恵 東野圭吾 です。 明日今度は分館の方に行けるかもしれないので、もう少し借りようと思います。

久々の作業所

今日思い切って、久々の仕事に行ってきました。 ちょっと新型コロナのリスクはあるけれど、やっぱり 人との交流は少しないといけないのかな?と思いました。 そして疲れて夕方から眠ってしまいました。