2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

n医院

何と私が通っている内科が昨日からNHKで繰り返し映っています。内容は糖尿の患者さんが肺炎になったので、n先生が保健所に新型コロナの検査の依頼の電話をするけども、繋がらず、後日連絡があって、重症ではないので検査しないと言われた、というものです。n…

こんな夜更けにバナナかよ

原作を図書館で借りて、DVDをレンタルしました。DVDは3月1日までに返せば良いのであと何回かはみられそうです。 原作は説明部分まで読もうとすると、かなり時間がかかりそうなので、最後まで読まずに返すことになります。いっそ買ってしまおうか、と考えてい…

DVD見たいな

リメンバー・ミーはsmdさん曰く、カットされていたから、DVDの方が良いのでは?と。そしてjokerも見たいけどまだ新作だから高い。 そして、こんな夜更けにバナナかよ、はもう借りて見てしまった。

リメンバー・ミー

今日のdet から解放された気分に浸っていた私は、「リメンバー・ミー」が今夜放映されると情報をつかみました。そこで日本テレビにチャンネルを合わせつつ明日に迫っているショートのチェックアウトに備えてゆっくりゆっくり準備しつつ、「リメンバー・ミー…

スマホ見えません

ショートステイしていた時にsnさんが、スマホがこの頃見えなくてと言い出して、遠くに離して見せるから、私が爺ちゃん婆ちゃんの会話だねえと言いながら、文字大きくしている?とかsnさんもともと視力良かったでしょう、とか言っていました。私はもともと近…

携帯機変しました

なんてことはない、UQからY mobileに乗り換えしようとしたらiPhone6には対応していません、と言われたからです。yちゃんオススメはiPhone seだったけどkanさんはY mobileショップで勧められたiPhone7で十分なんじゃないかと思っていたらしいし、私は私でappl…

スーパースラム!

ああ私も自分の「seimei」 が欲しいと思いながらニュース見てました。何しろ今回のdetの出来は私の演技力にかかっているそうで。 でもtさんにはtさんの「seimei」があると思っているので tさんの「seimei」と 私の「seimei」が同時に演技されたら一体どうな…

ドライブと音楽

ドライブと音楽と言えばkkさんの主催する、 ドライブ会です。ドライブ会ではkkさんの好きな曲をユーチューブで流していたら、あっという間にバッテリーが減り、携帯はお昼寝。 そこでドライブ会では原則CDやMD持参になりました。 私が参加できる時は必ず持っ…

コメダ珈琲の朝

のんびり編み物している。 そして新聞をちょっとだけ読んでいる。 そして追加で注文しました。

乳腺の結果

とうとう乳腺の結果がでました。乳管内乳頭腫だそうです。ガンではなかった。私が結果を聞いた後に会計の近くに座っていたら、看護師さんが来て、一言「良かったね」と言って去って行きました。 今回は右側。前回は左側。左側は微小石灰化がはじまっていると…

今をときめく⁈ダイヤモンドプリンセス号

昨日オープンスペースに来られたazさんのご両親がなんと今注目のダイヤモンドプリンセス号に隔離されているとの話題になりました。そして私が不用意に丁度通りかかったu先生に「azさんのご両親がダイヤモンドプリンセスに隔離されているんですって、旅行の日…

インフルエンザで亡くなった方

最近、インフルエンザの犠牲になった関係者がでました。私は一度、私と面識のあるhtさんという方と一緒に歩いているところを見かけただけです。htさんの彼女だそうで、y病院の患者でやはり、精神の障害をおもちでした。 skさんというお名前で以下書かせて頂…

今日のky その後

tnさんになんで怒鳴り合いなんてなったのか、聞いてみたら、動作環境の悪い方のパソコンを使っていてフリーズしたのをkyがtnさんのせいにしたとのこと。それは頭にくるよね。右側のパソコンはヤフーのウィンドウ1つでも応答しなくなるくらいなのに。私がただ…

今日のky

今日のkyはtnさんと怒鳴り合い。 なんなんだ!って私も怒鳴れたらなあ。

豚キムチ

白菜キムチを酸っぱくしてしまったので、豚肉、ニラ、もやし、舞茸に白菜キムチをドドっと加えて、豚キムチにしてみました。 炒めたばかりのときはニラが綺麗な色をしていたのに、だんだんキムチの色が勝ってきます。 今日kanさんに最後の一口を持ってきて、…

先週のky

この頃冬とは思えないほどの暖かい日が続いていますが、先週 、夕方になって冷えてきたので、私が暖房をつけようとしたら、なんと冷たい風がスゥッと。 冷房になっていた!いくら暖かいとはいえ公共の場の空調を勝手に切り替えてしまうなんて。暖房への切り…

カフェ会 残念!

今月のカフェ会はコメダ珈琲に行く予定だったのですが、kyが参加するというので、キャンセルしました。 この頃、kyと同じ空間にいると肉体的に圧迫感というか不快感を感じるようになってしまっています。

今月の韓国会

今月の韓国会はトックを食べてユンノリというゲームをやりました。 トックはうるち米のおもちが入ってるスープです。 ゴマ油を垂らしたり、キムチを入れたり、色々なバージョンで楽しみました。 kanさんによると韓国ではトックを食べないと年をとれないとい…