通帳紛失!

私はなんと通帳全てを紛失していて、一番可能性が高いのは、退院時にまとめて持ってきて、今もどこかにしまわれているだろうけど、やっぱり通帳ないと不安なので、再発行しました。 私のように通帳ひとまとめにして、ありかを忘れてしまうようなお間抜けはい…

転びましただ

先日、お風呂から出てきた時に床も濡れていたし、足も濡れていたので、見事にどってーんと転びました。転んだ後も、薬で朦朧として眠くて、寝たのですが、朝になって整骨院へ行ったら、凄い大あざだからぜひ整形外科行った方が良いですよと言われ、とても混…

メガネ紛失事件

私はメガネ三つ持っていたのですが、一番新しい、緑のつるのがどこかへいつてしまい、これは買わないとダメかなあと思い、日曜日にメガネ買いました。 ところが、次の日、訪問看護の方が二人で片付けとお掃除に来てくれたので、緑のツルのメガネがあったら、…

トーシツの嘆き

私が最近まで入院していたのはこのブログ読んでいただいた方はおわかりでしょうし、地域センターも新しいところにも行きはじめましたが、そこでもsnsへの書き込みはご遠慮下さいということで、他の方のプライバシーを守るのは大事だけど、記事書けないな〜っ…

薬剤不足

火曜日にはじめての外来に行きました。先生、私が歩くの見て一瞬驚いたようだけど、高いけど、卵もパンも牛乳も買って、お惣菜や冷食も復活させてって説明したら、安心なさったようです。 ところが一つ大問題が! ランドセンは出して貰えましたが、今度はビ…

退院しましただ

6月26日に退院しました。 これからはこのブログ、また細々と続けます。 退院してしょっぱな、頓服のランドセンがないよーってなりました。ランドセンは痒みを抑えたり、アカシジアを抑える薬です。 でもまあ、スケジュールキツキツのなか病院行く程ではない…

5回目のワクチン接種

ワクチン接種しました。今回初めて、副反応らしい熱が出ました。測った限りでは38、8度でした。苦しかったでしょうと言ってくれる人もいましたが、私の場合苦しいとか辛いとか感じなかったんです。 もともと、更年期障害で大体いつも頭の下にアイスノン敷い…

七福神完成でーす

完成です。 これから一般就労を目指す友達にと思って作りました。 あとは大きな茶色の紙を手に入れて船にして、乗せたいです。

外泊、外泊

コロナ騒動で続けざまに外泊、外泊ってしていました。 疲れた〜

四回目のファイザー接種

友達から、四回目のコロナのワクチン(モデルナ)接種したと聞いて、ああ私ももう四回目の時期だなあと思って、先生に相談したら、精神病の患者というだけで、重症者リスクが高いと判断されるそうで接種券を病院へ送ってもらって、内科でかかっている病院が良…

入院中の他科受診

精神科に入院している最中にk病院の乳腺外科を受診しました。 まずはjクリニックのi先生からk病院のi先生(同じ人です)への紹介状と診察の案内状みたいなもの。 そして、入院中の精神科からの紹介状と案内。まずは受付でどこで申し込めば良いかきいて、地域連…

O先生にバレちゃった

今回の外泊で、腰が辛くなり、行きつけのt整骨院に行って施術を受けている最中に、今入院中でって言ったら、k高校の裏手あたりにある病院ですか?って聞かれて、バレてる〜と思ったので、良くご存じでって、言いました。 ただ私今まで、t整骨院では、私、障…

yちゃんの不調

ある日、yちゃんからちょっと調子悪くてライン読めないですと連絡がきたのでビックリ‼️ だってyちゃんはsnsの達人。 でも無理させたくなかったので、お大事に、とline送っておきました。 でも、私のしたことややった事が不調の原因だったら、どうしよう?っ…

乳管内乳頭腫 その後

jクリニックで、画像がモヤモヤしているからとりあえず、杏林大学病院へ来てくださいと言われて紹介状を持って行ったら、もう一度エコーとマンモグラフィーを撮って、診察を受けたら、i先生、今はコロナだから良性の腫瘍をどうこうっていう時期じゃないんだ…

精神病院からの迫真のレポートしたかったなあ

個人情報保護もあるし、レポートは諦める事にしました。 そもそもこのブログをはじめた動機が、精神的な病や特に私は統合失調症なので、普段どんな風に生活しているのかとか、どんな悩みを抱えているのかとか、ありのままを知って欲しいからなので、今回の入…

コロナ前から取り組んでいたスヌード

スヌード完成しました。 でも頑張ったのは私ではなく、作業療法士の方々かな? もう泣けてきます。 何かお礼をと思って、あけぼののお煎餅を、渡そうとしたけど、案の定、お気持ちだけで、と受け取ってもらえず。 私がダイソーで買ってきた創作透き紙が折り…

リストウォーマー

頂きものの糸でリストウォーマーを編みました。 マフラーもあるし、ルームソックスもあるし、帽子、レッグウォーマーもあるし冬の準備は万端かな?

マフラー完成

久々に完成したマフラーです。 自分用かな? 他にプレゼントする予定もないし

久々に出来上がりました

ルームソックスです。 寒がりの私には絶対必要って思っていたけど、更年期のホットフラッシュらしきモノ時々出るからなあと思っています。 おまけに、これ履くと靴は履けないです。

大人の塗り絵

色鉛筆持って来ていたので、大人の塗り絵にもチャレンジ。 3枚目でやっとコツがわかったような… 退院後もやるか?っていうと、ちょっとやらないかな。

素敵にハンドメイド

他の患者さんが貸してくれたので、見たら結構、面白そうな編み物が載ってたのでコピーさせて貰ったり、今回の入院での棒針編みの最後にしようか?と思うような作品もあって、ありがとう!って感じです。

スクラッチ

今回の入院で初めて知ったスクラッチというモノです。 保管場所もそんなに要らないし、はまってます。 明日も買い足せるなら、買おうと思います。 これは退院後も趣味として細々やっていこうかなと思っています。

持て余していた袋

これが今回できた袋です。 結構長い間取り組んでいたような記憶が… いろいろな人にお世話になりました。 そして夜、必要なモノだけ持ち出したいときには、あらかじめ入れておいて、椅子の背にかけられるし、作って良かった!って感じです。

久々の紙のパズル、富岡義勇さん

紙のパズル、難しいです。 今朝、見直して、3ピース入れ替えました。 まだ合っていないところあるかも。

今回、お世話になった方へ

今回、お世話になった方へ 姪御さんや甥御さんを可愛いがっている方なので、こんなの差し上げました。

入院生活について

病院の規則で、snsにアップしないと決められているので、もし退院後に記事を書ければ、アップしようと思っています。 私の拙いブログを楽しみにしている方には申し訳ないですか、ご了承下さい。

今日出来た作品

誰にあげようかな?

いちばん美しい季節に行きたい世界の絶景365日

いちばん美しい季節に行きたい世界の絶景365日 1900円でこの内容なら、お買い得だと思う^ - ^

乳管内乳頭腫

私はもう手術してくださいと乳腺科の先生にお願いしたけど、乳腺科のi先生に乳房ってそういう構造じゃあないんです、と言われた後、超音波を撮ったら、画像がモヤモヤしているから、やっぱり手術します、という事になって、一応診察の紹介状をもらったけれど…

棒針持てない網図読めない

以前に左手の小指の靭帯を損傷して、棒針を持てなくなって、しかも、鬱で編み物をする気になれず、結構長い間、編み物していませんでした。 そして、いざ、編みかけのものの続きをやろうとしたら、編み図が読めない! 記憶を頼りになんとか形になり出したけ…