2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関係妄想

私この頃疑り深くなっていて、ℹ︎zさんが私の事を百も承知の上で笑っているんじゃないかとかいろいろ考えてしまっています。普段から私は軽い被害妄想があるのですが、それは向こうの方で人が話しているのを、私の事話しているのかな?と思う程度で、別に、私…

ジグソーパズル ミッキー&ミニー 崩れた

上だけテープで留めて下を留めなかったら窓を開ける時に引っかかってしまい、ジグソーパズル崩壊。ピースをなくさないうちに売ってしまおうか、迷っていたのでちょっとの間このままかもしれません。

t子さんは毎日熱中症

t子さんが夜エアコンをつけないで寝ているらしく、私がしつこく、「夜熱中症になる人多いんだよー」と言って一回か二回は夜エアコンつけてみたらしいのですが、結局元どおり。 しかもPCR検査の時に、t子さんが「私陽性よーだってこの頃年中だるいんだ」と言…

s生活

今度、作業所の新しい形態として、もっと緩やかな仕事を午前中にして、午後はプログラムに参加するs生活というのをはじめるそうです。もう既にym子さんhsさんakさんカニタンなどが行く事になっているらしく、私にも声がかかりました。 私への殺文句は、カニ…

続tsh3人陽性

作業所の最高責任者swさんが近くを通りかかったので、ついでに、「私達2度目のPCR検査しなくても良いんですか?」と聞いたらPCR検査の精度が70%とはいえ陰性なのに陽性とでる場合に較べて陽性なのに陰性とでる場合はごく少ないので2度目のPCR検査はしなくて…

ジグソーパズル ミッキー&ミニー

結構前に開封したので、そのままになっていましたが、完成しました。 出しっぱなしでホコリだらけになるのが嫌になってきたところでした。 私の最近の心情からはかけはなれた図柄ですが、まあそんなモノでしょう。

tsh3人陽性

y病院ならぬtshではコロナ陽性者が3人出たそうで、私達も一回検査しただけで良いのか?と思うけど、私はどうやら明日行けそうにない。電話した時に聞いてみるか?と思っています。

iPhone seとmoft x

最近、携帯機変して乗り換えもして、今度はiPadを生かしてポケットwifiの契約をしたいと思っていますが、kanさんやyちゃんに相談しないとなに一つ決まらないので地域生活支援センターが閉鎖される前に、wifi契約出来るか焦っています。 携帯の機変はyちゃん…

コロナ騒動 陰性

はい。全員陰性だそうで嬉しいです。 で、月曜日からまた通常通りの作業、地域生活支援センターも通常通り開くそうで、公認のサボりだーと喜んでいたyちゃんはちょっとガッカリ。 ただ小なりとはいえクラスターっぽいy病院の関係者は緊張が続くようです。 今…

コロナ発生!クラスター?

y病院の関係者のその後のコロナの検査で陽性者がまた出たので、訓練生と職員全員がPCR検査を受けることになりました。 検査自体は唾液を採取するだけでどうってことないのですが、精神的にダメージ受けました。結果は今週中に電話で教えてくれるらしいです。

コロナ発生!

元y病院、新しくなってtshと名前は変わったけれど、皆y病院と言ってる、そのy病院で新型コロナの陽性者が出ました。女性の看護師だそうです。 濃厚接触者はいないという事ですが、y病院の関係者中心に100人ほどPCR検査をしている最中です。 そして1人でも陽…

スマホ見えません

今回のショートステイしていた時にsnさんが、「この頃スマホ見えなくって」と言って、スマホを遠く離して見せたので、私が爺ちゃん婆ちゃんの会話だねえと言いながら、「文字大きくしている?とか、snさんもともと視力良かったでしょう」と言っていました。…

グループホーム with コロナ

今回ワーキングの為にグループホームのショートステイを利用して、感じたことは、グループホームの一人がコロナになれば、全員コロナにかかるだろうな、という事。そしてグループホームと作業所及び地域生活支援センターは人の行き来があるから、作業所や地…

この頃のカニタン

この頃カニタン凄いです。 なぜって、水曜日、金曜日、土曜日と週3日も働いている。そしてこの前木曜日にもカニタンの名前がのっていたけれど私が職員のfさんに、カニタン木曜は外来のはずなんですけれどと言ったらfさん、カニタン週4日も働いたら死んじゃう…

スマホカバー

半年以上前に注文していたスマホカバーが届きました。この話を友達にしたら、いくら気に入ったとはいえ、半年も待つの?とか私は猫派なんだけど気に入ったから犬だけど注文したと言ったら、呆れていました。でも同封されていたパンフレットを見たら、猫の可…

今後の課題

今後の課題として睡眠リズムが一定しないことがあげられると思っています。 これは前回の入院で薬物変更をした時に主治医から、シクレストは前の薬より眠りに入る力が弱いと言われていたので予想はついていたし、完全に管理されていた入院生活ですら、睡眠リ…

t子さん その後

t子さん、肋骨の方が良くなってきたら、精神状態も改善されてきたようです。もう自分の言いたいことをひたすらぶつぶつ言うようなことは無くて、ちゃんと会話らしくなってきました。まあ脚は相変わらず悪いようですが。

ジグソーパズル オカリナを吹いて

編み物ばかりでは肩首に負担がかかるばかりなので、今日はジグソーパズルをやりました。

h整形外科閉院

今現在のところ腰痛でお世話になっているh整形外科が閉院することになりました。 kanさんに評判を訊いて、i整形外科に行ってみることにして、紹介状も書いてもらったのですが、h先生のように普段の治療は近くて気に入っているt整骨院で良いですよと言ってく…

訪問のsさん退職

今度訪問のsさんが退職される事になりました。 後任の方とは顔合わせは済んでいるのですが、環境の変化に弱い私にとってはやっぱりストレスかな? そしてお別れししるしに花束を用意していたのですが、思った以上に喜んでもらえて、私まで嬉しくなりました。

久々の韓国会

イルマーレという韓国映画を観ました。時空を超えた恋愛という感じで、理詰めでモノを考えがちな私としては腑におちないてんはありましたが、ロマンチックな映画が好きな方にはお勧めかもしれません。 アメリカでリメイクされたそうで、公開当時はヒットした…