2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機壊れた

洗濯機のモード、三倍速とかナイトとかソフトが選べなくなってしまいました。 今のところ標準での洗濯、乾燥なら出来るので、なんとかしのいでいますが、洗濯と乾燥を選ぶ時もぴっと音がして、切り替わらない事もあったので、そろそろマズイのでは?と思って…

争続20年

先日、やっと母の遺産相続が終わりました。 母が死んでから十何年たっているので、相続でもめると20年かかるって本当だな、と思いました。 何で、揉めていたかというと、兄が賛成していなかったからです。別に兄が多く相続したいとかいうのではなく、法律ど…

腰壊れた

またまた腰痛再発してしまいました。前回のショートステイの為に秋冬ものを出したあと帰ってきてから、衣替えを頑張りすぎて、やってしまったという感じです。 腰壊れたことによる、治療費や食費を考えると、衣替えもほどほどにしておけばよかったと反省して…

3回目のコロナワクチン接種?

私が今気になっているのは、3回目にコロナのワクチンをいつ接種出来るか?です。私はコロナのワクチンわりと早く接種しているので、8ヶ月後になるのも早いしインフルエンザのワクチンと同じようにめいめい探してってなるとかそうなったらどうしよう?って気…

インフルエンザワクチンないの?

今年はいつもインフルエンザのワクチンを接種してもらう、内科にインフルエンザワクチンがないので、各自インフルエンザワクチンのある医療機関で接種することになりました。私はもうずいぶん働いていないので、自分持ちになるとわかっていたので、行きつけ…

アカシジア 

コロナ禍になって以来、アカシジアに常に悩まされてきました。 それまではシクレストを朝5mg昼5mg服用していたのですが、そうすると朝からムズムズして一日5錠まで処方されている頓服で夜迄我慢するのが難しくなってしまいました。 そこで、夕食後と就前薬と…