2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

障害平等研修速報

今日の午後、桜美林大学のt先生を迎えて、私の所属する地域生活支援センターで、障害平等研修と生活する上で一番困ってる事を考え、共有するという研修が行われました。障害平等研修の方の座長は身体障害者のTさんがやられて、見事な座長ぶりを披露してくだ…

編み物 サマーバッグ

ほぼ完成したサマーバッグです。 あとは裏地をつけてコサージュや紐を調節すれば完成。 制作期間3週間くらい。 ただし私は縫い物が苦手な上に病院の作業療法で裏地をつけるので、 あと1カ月くらいはかかりそうです。

今日のお昼はcampick stand & factory

campick.org 苦手なはずのピクルスまで美味しかった。

三角模様のマフラー

途中で間違えてしまって、 三段以上出来なかった三角模様のマフラーが五段以上出来てきました。 嬉しい。 途中ですが、写真です。

マイクロブロック オオルリアゲハ

暇だったので組み立てました。 蝶っぽいかなぁ?

今日のピアス

今日はミーティングでプラバンの提案を するつもりなので、プラバンのピアスにしました。

池井戸潤

今日はちょっと体調が悪いので、 池井戸潤のかばん屋の相続の「十年目のクリスマス」を読んでいます。 一度読んだけれど、もう一度読んでもいいかな? 池井戸潤、最高です。

お昼御飯は韓国会

今日のお昼御飯は冷麺でした。 普通のスープの冷麺 とビビン冷麺です。 コチュジャン味の冷麺が気に入ったので、 今度新大久保に行ったら、 辛い冷麺のスープを買うつもりです。 またゆで卵の半熟度が神でした。 両方で200円です。

おととい ジグソーパズル

正味3時間ぐらいかな? ちっちゃいです。ハガキサイズ 126ピース

セリアのマイクロブロック ツバメの親子

今朝はすこし時間があったので ひとつだけ組み立てました。