t子さんは毎日熱中症

t子さんが夜エアコンをつけないで寝ているらしく、私がしつこく、「夜熱中症になる人多いんだよー」と言って一回か二回は夜エアコンつけてみたらしいのですが、結局元どおり。

しかもPCR検査の時に、t子さんが「私陽性よーだってこの頃年中だるいんだ」と言うので、それは夜エアコンつけないで寝ているから熱中症になっているだけでしょうと返したのですが、しっかりしているようでも、やっぱりお年寄りなんだなと思いました。

テレビだって私よりはかなり見ているハズなのに、ニュース見ても自分の事とは捉えないらしい。PCR検査だってその場ですぐに結果が出ると思っていたらしいし。

まあ今日、t子さん担当のskさんに、t子さん夜エアコンつけないで寝ているんですよと言って、skさんと訪問看護の人でなんとかエアコンつけて寝るようにうまく話をもっていくようにお願いしました。

はっきり言ってこんな事でt子さんを見送りたくはないですから。