2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニタンコロナで昇天?

私が久々、地域生活支援センターに行くようになって、カニタンから聞いて、仰天した事が一つ、カニタン、コロナになった時に、kkさんの目の前で心臓に電気ショックを受けたそうで… kkさんも、もうダメかと思ったそうです。 カニタン、今は退院して大盛りのご…

市役所の部内研修の為の動画

14日に動画を撮りました。 私は2年前の原稿に手を入れて、準備しました。でも内容はほぼ同じ。使い回しって感じです。市役所の改装が終わったので、それに対応した内容にちょっと書き換えました。 そして、ファシリテーターを務めてくださる、谷内先生とどん…

見聞録

yちゃんと前から約束していた見聞録へやっと行きました。 ところがyちゃんから、tnさんという人が一緒に行きたいと言っているけど、どうする?って聞かれて、私は失恋の話とかもするつもりだったので、ほとんど初対面のtnさんの前で失恋の話出来ないよ!と思…

失恋

女子会の席上でskさんに軽く、「tさんはかすがさんの事、友達や同僚としてならOKだけど、恋愛対象としてはみられないっていう事です」と言われたのでkanさんに聞いたところ、どうやら私はフラれたらしい。 でもなんだか、かえってホッとしたような気がしてい…

カニタン間違えた

ある日、私が上のタンブラーを持っていたら、カニタン、「何その美味しそうな飲み物。どこで買ったの?」というので、私「ただの麦茶だよ」 カニタン、新しく自販機で売るような飲み物だと思ったらしい。

河津桜

農産物直売所で200円で売っていたので、久々に母へお花供えようと思って買いました。

カフェ前出品

カフェ前に出品していた、ブレスレット二個が予約お買い上げになったので、次にもう作ってあった、アクリルたわしを出品することにしました。 二つで100円で出そうと思っています。 一応、幸せの四葉のクローバーのモチーフです。

2月の韓国プログラム

2月の韓国プログラムはユンノリをやりました。 四本の棒を投げて、駒を進める双六のような韓国のゲームです。 4点が連続して出たり、コレは敷布からはみ出ているから、失格か?床に着いていなければ、OKか?などなど、侃侃諤諤の議論が戦わされ、結果、二勝…