2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出前講座

ワーキングで当事者委員をつとめているtさんから、出前講座のお誘いがありました。 ちょうど鬱(寝たきり)期だったのであまり喜びの感情はわかなかったですが、ワーキングが終わってしまったら、出前講座に意義を見いだしていくのも、ありかな、と思っていま…

寝たきり期の読書

今回は少なめでした。 同じ本を繰り返し読んでいました。 ルーズベルト・ゲーム 池井戸潤 オレたち花のバブル組 池井戸潤 不祥事 池井戸潤 禁断の魔術 東野圭吾 浪花少年探偵団 東野圭吾 さまよう刃 東野圭吾 どれもおススメです。

不安夢

さっき不安夢を見ました。 正面から見ると男なんだけれど背中に 女性の乳房のような盛り上がりがあって、 そこから機関銃のように銃弾が発射できる 怪物に狙撃されて、逃げる夢。 多分、前回のワーキングにtrさんが参加したので、当事者委員の地位をtrさんに…

ミニツリー2個

ミニクリスマスツリー2個できました。

また落ちそう

またまた寝たきり期に入りそうです。 ワーキングが終わっているのだけが救いかな。

カードケース その2

カードケースもうひとつ作りました。

増税前の買い物

土曜日にはしまむらで服を、 日曜日には新宿のニトリで布団を、 エディバウアーで服を買いました。 あとはセシールで下着も買いました。 結構な出費でした。 また貯金が減りますね。

障害理解のワーキング速報

昨日自立支援協議会で障害理解のワーキングがおこなわれました。主に前回のワーキングがおわったあとにやった、人材発掘のための研修と商工会向けのショートバージョンの障害平等研修の報告でした。 それぞれ熱の入った報告や感想で、2時間があっという間に…

吉祥寺のお昼

今日のお昼は大野屋で、 ローストビーフ丼は何回か食べたのでオニオンハンバーグにしてみました。 スープ メイン 増税前にユザワヤで買いだめしようかなと思って出掛けたのですが、 結局この日は疲れてしまって何も買いませんでした。