最難関の女子会

skさんが手に入れた来たアイロンビーズが米粒くらいの大きさで悪戦苦闘。結局2時間半くらいかけてなんとか小トトロを並べ終えました。

ところがアイロンかけてひっくり返すときにビーズがバラバラと落ちてきた!私がアイロンかける時に時間を測ってアドバイスをくれたscさんが責任を感じてしまったらしく、一生懸命並べ直してくれました。でも2回目にアイロンかけても既に凹凸があるのでなかなか中心部がくっつかない。結果2回目もバラバラに、私の心はこの時点で完全に折れた。

scさんが、私が責任もって完成させておきますと言ってくれたし、もう時間も無かったので、scさんに託して帰りました。

ただあの状態から完成出来るのか疑問に思っていて、scさん最初から並べ直した方が早いと思ってscさん作成のトトロを渡されるのでは?と疑惑をもってしまった。

でも今はたとえscさん作成のトトロを渡されても、キャー!ありがとう!って言うだろうなと思います。

責任もって完成させますって言ってくれるその心が尊い

そして翌日

f:id:kasugamaho:20200919223743j:image

渡されました。

私がワーカーさん達の目の前でscさんに抱きつこうとして、「この思いをどう表現したら良いのでしょう」と言ったら、kbさんが、かすがさん高い高い(私の精神状態のこと)と言って制止したので抱きつきはしなかったけど、近くまで寄ったのでscさんが良い香りさせているのはわかりました。

そしてトトロとまっくろくろすけを手に記念撮影して貰いました。

トトロがキレイに出来すぎているので、scさん作成の疑惑は残るけど、もうそんなことは関係ない。トトロとまっくろくろすけ(コレはscさん作成でオマケです)を並べてしばらく楽しみます。