2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ前の出品

今回は制作途中にs病院のワーカーさんが研修で来ていて、私これ欲しいです。って言って下さったので、値段交渉もリボンや裏地の色の希望も聞いて、なるべく、自分なりには希望に沿うように仕上げたつもりが、i先生のチェックを通らず、しかもyさんのように、…

部内研修の動画の感想

部内研修の動画の感想を受け取りました。 読んでみて、やっぱり、社会モデル的視点は身体障害者や視覚障害者には敵わないよなぁと思いました。もちろん、障害当事者の語る力量の差もあるとは思うけど… でも谷内先生が一番に勧めてくれた、平面図を用意してっ…

限度額認定証

前回、退院してから限度額認定証の更新のお知らせがきていました。 私は内心、面倒くさいな〜と思いつつ、一応、更新していましたが、とうとう入院したいと思うようになって、認定証を更新しておいて良かったです。 私は入院費の細かいことには詳しくないで…

井の頭公園

4月2日の井の頭公園です。 満開ちょっと過ぎていました。残念。 最後はランチを食べた、カフェです。

今年の梅

梅を見に神代植物公園へ行きましたが、臨時閉園。 神代そばを食べていたら、蕗のとう品切れです!と店員さんが言うのが聞こえてきて、その後まだあるって言っているのも聞こえてきました。 躁で抑制が効かない私は、蕗のとうも年に一回くらい食べたいよな〜…

酸化マグネシウム

大腸癌の健診を控えているのに、一向に便秘が解消しない。焦った私は酸化マグネシウムを買おうとドラッグストアへ。 ところが店員さんに少なくとも、眠剤一錠、精神安定剤が四錠、増えたので、便秘も強力になっているので、って説明しだしたら、薬剤師さんが…