2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉療法

もしやこれは不眠の前兆か?とは思っていたけれど、今日は寝る前からドキドキ。一晩眠れなかったので、思い切って湯けむりの里へ行きました。私はそんなに長くお湯に浸かっていられるタイプではないので、二周ぐらい温泉を巡ってから、岩盤浴へ。こちらも二…

スネにキズを持つ男 パート3

カニたんの痛ーい治療の話から。杏林の形成外科に行ったカニたんを待ち受けていたのはこんな治療だったそうです。 医者が患部に指をぐいっと突っ込んで、ドバッと消毒液をかけたそうな。麻酔なしで。それは叫んでもよいのよっていうレベルかも。kkさんの手を…

ラーメン会 中止

見聞録というラーメン屋さんに行く予定でしたが、残念ながら中止。事前リサーチをしまくって、yちゃんは塩ラーメン、私は南蛮麺。取り分け皿をもらって、一口ずつ交換。餃子は一皿4個らしいので割り勘で2個づつとまで決めていた私とyちゃんはがっくり。もう…

t子さん 部屋暑過ぎます

まだ残暑の厳しいころでした。コロナの影響で最寄りのミニストップまでしか行けない、t子さんに代わって買い物をして、t子さんのお部屋へあがった瞬間、私は暑い〜と思って、思わずt子さんに「暑すぎます〜」と訴えたらt子さん「ああごめん、ごめん、私夜冷…

夢の?wifi生活

昨日わざわざ新宿まで出向いてiPadをパソコンにつないでソフトウェアのアップデートを済ませました。その場でwifiに繋がるか試してみたけどダメ。係りのお姉さんに聞いたら、おそらく私がiPadを購入したときに何か制限をかけたのでしょう、という事でした。 …

身体醜形障害

醜貌恐怖症と書いた方が通りが良いでしょう。以前に常にマスク姿(まだ新型コロナが出てくる前)で、何か言われると私自分の顔が嫌いなんです、という人がいた。それでそういう人もいるんだと思っていましたが、私がその人のように醜貌恐怖症にならなかったの…

読書

仮面山荘殺人事件 私が彼を殺した 祈りの幕が下りる時 ブルータスの心臓 どちらかが彼女を殺した 赤い指 美しき凶器 ゲームの名は誘拐 天空の峰 11文字の殺人 怪しい人びと

ひたひたと押し寄せるコロナ

私がかかっているk病院で、クラスターが発生。しかも私がかつて入院して いた、病棟で。 作業所でもコロナ陽性者が出たので、全員pcr検査。 もう身近にコロナが押し寄せてくるっていう感じです。