美容室&ダイエット

今日髪をカットしました。マスクした時に髪がピョンとなるのが気になっていたので、マサキさんという美容師さんに言ってみたら、「この頃そういう人多いんですよ」と言いながら、「これくらい長さがあれば出来ますよ」と言って切ってくれました。私の好みからは長めかもしれないけど、一回くらい良いかと思ってそれで決めました。

でも美容室で照明とかもきちんとしているハズなのに鏡に映った自分のブサイクなこと。おまけに斜めから映ると頬骨の下のくぼみもくっきり。

コレはこの頃のダイエットの成果かもしれないけど自分の顔の嫌な部分をはっきりと見せつけられたようで、がっくりきます。2日寝てないのを割引いてもつくづくブサイク。

一方でダイエットの方はほぼ順調でピーク時より5KGは落とせました。冬場にストレス太りした時にダウンコートがピッチリになってしまったので、これ以上太ったら着るものがなくなってしまうと思ってそれ以来ですが、とりあえず5KG落とせて今の服を着続けられるので、一安心。でももう5KG落とせたら着られる服の幅が広がるので次の目標はもう5KG落とすことです。後は整骨院で考えてもらった腰痛体操をがんばってお腹とお尻周りをすっきり出来ればなと思っています。でもますます頬骨のくぼみが目立つようになるのかもね。