2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジグソーパズル 最新版

ジグソーパズルまたはじめました。 空いているところは開封した後にショートステイに行ったりして持って歩いている時に、失くしたらしいです。 ピース請求葉書の期限はきれていたけれど、一応ピース請求してみました。ピース届くことを願っています。

図書館閉鎖

とうとう図書館も閉鎖になってしまいました。 このあまり余っている時間をどう使えばいいの。 レンタルビデオ店の宅配に手を出してみようかな? もう既に服の通販やジグソーパズルの通販にはかなり手を出しています。 お金がかかるなあ。 楽しみにしていた半…

スーパームーン

ちょっと空が明るいけど一応撮ってみました。

作業所及び地域生活支援センター閉鎖

明日にも緊急事態宣言が出るという事態になって、作業所と地域生活支援センターの閉鎖が決まりました。管轄の役所から要請があったのかな?でも皆が安全なうちに手をうつのだったらそれはそれで良いと思います。 ただ工賃がないと生活費が足りなくなる人は作…

片想い

昨日、訪問看護の人に実はワーキングのメンバーの方を好きになってしまいましたと打ち明けたら「好きってlikeなのそれともloveなの?」と言われて切羽詰まった私は「・・loveです」と答えてしまいました。訪問看護のsさんは「私は良いと思うな。嫌いよりよっ…

当事者活動

昨日kanさんと話して、2月21日のdetの出来も良かったし、引き続いて当事者活動もやっていったら良いでしょうと言われて、とりあえず私の気持ちとしては嬉しいのかなと思っています。 ところが、tさんがどう思ってるのか、わからないから困ります。かすがさん…

今回の鬱と不眠

今回の鬱は3日半くらい寝て、その後不眠かな?と思っていたら。一晩眠れないだけで昼寝3時間くらい夜も3時間くらい眠れています。 その次の日も少し昼寝して、やっぱり夜3時間くらい眠れました。 ところが、小池都知事が会見したその夜1時間半くらいしか眠れ…

赤十字 「感染症流行期にこころの健康を保つために」

友達から教えられてみてみました。 不安でパニックになりかけだった私は助けられました。 ただ私は一人暮らしだし連絡とりたいtさんには近づけないし、せいぜいLINEの友達を大事にして、リスクはあっても地域生活支援センターに行ってみんなと交流するしかな…