2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

t子さん 肋骨ひびがはいった

t子さんまたまた怪我です。 今度は紙オムツを履こうとしてバランスを崩して倒れたら肋骨にひびが入ったそうです。 精神状態もあまり良くないようです。

続 訓練生の作品売ります

カードケース売れました。売価400円で手数料を40円払ったので、360円でした。 カードケースが引き続き売れるようであれば暇がある時に作っておいても良いのだけれど、ボタンのエディバウアーの刻印が入っていないのがもうないので、手芸担当の職員さんに刻印…

地域生活支援センター再開

地域生活支援センターが再開されました。 椅子などの配置を動かしてなるべく密にならないようにしてはありますが。 後は夕食会も再開です。 作業所も、元に戻りつつあります。 もう緊急事態宣言も出さないようにしているように見えるし、 本当に大丈夫なのか…

今回の鬱期の読書

赤猫異聞 浅田次郎 株価暴落 池井戸潤 仮装集団 ムッシュ・クラタ 山崎豊子 おおあたり けさくしゃ 若様とロマン 畠中恵 天空の蜂 祈りの幕が下りる時 真夏の方程式 白馬山荘殺人事件 あの頃ぼくらはアホでした しのぶセンセにサヨナラ 天使の耳 マスカレー…

またまた鬱期の課題

今回もやってしまいました。鬱期にシクレストを服用しなくなる悪い癖。都合一週間くらいの薬が全部抜けてしまいました。 ただもう休養をとるだけで精一杯という感じです。 なんとかしなきゃなあ。

訓練生の作品売ります

作業所でクラフトフェスタなどに出品する際に、訓練生が個人的に作った作品を1人一点だけ出品出来るようになりました。 私は一回目は上の写真の作品でチャレンジしましたが残念ながら売れず。 お客様の声では暑い時にアクリルの作品はねという事でした。 そ…

夏用マスク

主に通院用に夏用マスクが欲しくて、まずはピタマスクというのを買ってみたけれど、もっと高機能の物が欲しくて、ヨネックスやミズノに抽選申し込みをしたけれど、今になってもなんの音沙汰もない。 ピタマスクも3枚買ったのを洗って使っているうちにだんだ…

t子さん足を挫いた

t子さんが元々悪かった足を挫いてしまいました。 その日すぐにn整形外科へ行ったけど、薬を貰いに基準薬局まで戻ったら、その薬は置いてないと言われ、結局n整形外科の隣の薬局まで行ったそうです。 そしてたまたま私がいる時間に地域生活支援センターに現れ…

ギックリ腰再発!

またもやギックリ腰再発してしまいました。寝たきり期を過ぎたのでダイエットも兼ねて少しずつ身体を動かす為に買い物に歩いて行ったり図書館が開いたので、本を大量に借りたりしたのがいけなかったようです。h整形外科も今日は午前中だけの診療なので、明日…