今月のお絵かき会

先週の月曜日、普段は参加しないお絵かき会に

行きました。

カフェランチをして、ジブリ美術館へ行くという事だったし、なかなか人数が集まらないので、申し込みました。

(絵を描くのは苦手です)

その前の土曜日に寝たきり期に入ってしまっていましたが、当日えいやっと起きてお風呂へ飛び込み、なんとか地域生活支援センターへ行きました。

 

カフェランチは時々個人的にも行く吉祥寺のお店だったので、新しいお店の開拓になったかな?と思います。

 

そして十何年ぶりのジブリ美術館へ。

前に行ったときはなんだか狭いところだなぁと思いましたが、結構楽しめました。

ソフトクリームを食べようか迷ったのですが、

カフェランチでご飯をおかわりしていたので、帰りの車の中でオエッとなるといけないと思ってやめておきました。(私だけではなくてみんなおかわりしました。おかわり無料だったしね。)

 

短編映画は前に見た事のある「パン種とたまご姫」だったのでちょっとガッカリ。

 

寝たきり期でちょっとふらふらだったので、一緒に行ったyちゃんが心配してくれました。

 

ショップでは欲しいものもあったけれど、あまりの高価さに手が出ず。

 

主催のsさんが年に2回くらいは来ようかな、と言っていたので次は体調万全で

ショップで欲しいものが買えるときに来たいなと思いました。