akさんマゾ説&今月のランチ

f:id:kasugamaho:20200313012729j:image今月のランチはイタリア創作料理 2000円のコースでした。

本当は2000円のコースは予約がいるとウェイターさんに言われたのですが、私達は大人数なので特別扱いでした。

f:id:kasugamaho:20200209081947j:image

上がコースのメニューです。


f:id:kasugamaho:20200209082228j:image f:id:kasugamaho:20200209082220j:image

これが本来のメニュー

迷いつつも安上がりな本来のメニューを選ぶという方法もありましたが、ウェイターさんに統一して下さいと頼まれたので、高いけれど、お得感ありの2000円のコースを選択。

2000円のコース自体も1ドリンクを選び、パスタを選び、食後のコーヒー・紅茶を選ぶという3段階の選択制でした。

1ドリンク

f:id:kasugamaho:20200209135621j:image

これはウーロン茶です。

前菜

f:id:kasugamaho:20200209135729j:image

鰤のカルパッチョ・ローストビーフ・ポテトサラダ

サラダ

f:id:kasugamaho:20200209140008j:image

kbさんがもうドレッシングがかかっているのに、シーザーサラダドレッシングをオーダーして上からかけてるのに、一同ビックリ!これぞまさにkbさん力、です。

 

アンチョビのポテトフライ

f:id:kasugamaho:20200209141132j:image

3人分なので、私は一つ摘んで「後はスリムなお二人に譲ります」と言ったら、sgさんが優しく「まほさんも食べましょうよ、揚げたて美味しいですよ」と言ったので、私はたちまち、軟化して、遠慮しつつもいくつか食べました。

自家製フォカッチャ

f:id:kasugamaho:20200209160830j:image

ここでkbさんがもう一度kbさん力を発揮「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言ってフォカッチャのおかわりを要求。皆それにのっかってフォカッチャをお代わりしました、

ここで私が長年の疑問を放ちました。

「akさんってマゾなの?」

だって常に毎日叱られにスタッフのところへ行くようだから、マゾなんじゃないか?と私は思っていたのです。

そしてkbさんが「akさんがムチでバシっ、バシッと叩かれて」と言い出したので私はしばらく笑ってしまって、ランチどこかではなかった。

メインのパスタ

f:id:kasugamaho:20200313012605j:image

デザートとコーヒー

f:id:kasugamaho:20200313012729j:image

帰りの車中ではakさんマゾなのかサドなのか、

皆で盛り上がって帰ってきました。