ataoのヴィトロ

iPhoneが変な音と振動がするので、もう入院する気だった私はこのままではマズイと思いApple  storeを予約したら、表参道店だったので、当日土地勘がない私は早く行ってしまいました。その方が遅れるよりは無難かな?と。

まあ正解だったとは思いますが、思わぬ副作用が。

8時頃、表参道の駅に着き、予約が11時40分だったので、スタバでも無いかな〜と駅の売店の店員さんに聞いたら、上にカフェがありますよ、と教えてくれたので、行ってみたら聞いた事のないアイスブリュードコーヒーというメニューがあって、口渇のある私はとりあえず頼んでみるかとオーダーしたら、出てきたのがf:id:kasugamaho:20220225094817j:image

まるで見た目は黒ビール!

ちびちび飲みながら、lineしたり、病院に電話したり(電話はカフェの外に出てしました)していて、フードコートのようになっているので、表参道のランチを一応検索してあったけど、ここに戻ってきて食べるだけで充分オシャレだよなぁと思いながら、黒ビールならぬアイスブリュードコーヒーを飲み終わったので、店を出て、Apple  storeの位置を確認しに地上へ。

waaaaayを片手にApple storeを探せど、交差点をぐるぐるするだけで一向に着かない。とうとう人に聞いたらそこに交番がありますよと言われ、お巡りさんにApple  storeに行きたいんですけどと聞いたら、こっちを真っ直ぐ行ったガラス張りのビルですよ、と教えてくれました。

Apple storeへ着いたけど、さすがに早すぎ、係員のkさんという人が一緒懸命に解説してくれました。

そして、まだまだ時間があったので、とりあえず又カフェを探しにB1に降りていき今度はディーン&デリューカへ。

アイスティーを飲みながら、時々外へ出て、いろいろなところへ電話したり、携帯をいじったりして、時間を潰して、11時になったので、表参道のなみいるハイブランドの店舗でものぞいてみるか!という感じで、GUCCIへ入ってみました。まず、正面の柱がドーンとあって、ココはギリシャ神殿か!という感じ。そして、ココはどこ?って感じのエレベーター。

洗練された感じの店員さんにいろいろ教えて頂き、大変勉強になりました。

そして時間になったので、Apple storeへ。

Apple storeでは、変な音と振動はiPhoneのせいではないと。

もしかしたら、充電コードが純正品ではないからかもしれない、という話になって、一応純正の充電コードを買いました。

結果、変な音と振動はなくなったので、結構無理して表参道まで行ったかいはあったのかな。

そして前もって調べておいた、お店でランチを食べている間に、ハイブランドの財布ってどんなものか?この機会に見ておこう!と思って、フルーラとコーチで財布をみました。

結果、やっぱり私が欲しいのは、ataoなんだなと感じたので、表参道からの帰りに、ataoの直営店でヴィトロのアドリアエメラルドという財布を買ってしまった!

でも、やっぱり後で後悔しそうな気がしたので、開封せず、1日経ってみたら、やっぱり返そうと思って、電話で前もってお店に返品したい旨を伝えて(何回か返品は出来ないんですよと説明しましたよねとは言われたけど)やっと返品しました。

自分の衝動的な浪費癖に振り回されたって感じです。