今月の韓国会

今月の韓国会はトックを食べてユンノリというゲームをやりました。

トックはうるち米のおもちが入ってるスープです。

f:id:kasugamaho:20200201101616j:image

ゴマ油を垂らしたり、キムチを入れたり、色々なバージョンで楽しみました。

kanさんによると韓国ではトックを食べないと年をとれないというそうです。

そしてユンノリは4本の棒を投げて表が何本出たかによって進めるコマの数が決まり、先に全部の駒がゴールしたチームの勝ちというゲームです。

f:id:kasugamaho:20200201200322j:image

一回目の勝負は相手チームが一回だけ手ごころを加えている隙に私の方のチームが大逆転。二回目の勝負は私の方のチームの積極策が功を奏して、二連勝。

景品の韓国風チョコパイを二個ゲット。

でも相手チームも連敗だったけど、参加賞でチョコパイ一個ゲットでした。

来月は韓国風海苔巻きのキムパを作るそうです。

寝たきり期でなければ参加しようと思っています。

キムパは美味しいし、安いです。