携帯機変しました

なんてことはない、UQからY mobileに乗り換えしようとしたらiPhone6には対応していません、と言われたからです。yちゃんオススメはiPhone seだったけどkanさんはY mobileショップで勧められたiPhone7で十分なんじゃないかと思っていたらしいし、私は私でapple  storeでiPhone seを買ってさらにY mobileで乗り換えしてって出来るかどうか自信ないし、それに4万5千円は高い。というわけでiPhone7に機変しました。これなら月々の家計費の範囲内だし、操作がiPhone6とほとんどかわらないので楽です。まあyちゃんには、サポート1、2年で切れるのにどうするんですか?また機変するんですか?って突っ込まれたけれど、それはその時に考えるよーって言いました。ただUQMNP番号をとってしまったのに、鬱になってしまって、機変と乗り換え出来るかとか、Y mobileショップでデータの移行を全部してくれないので、あっちのwifiで試してダメこっちのwifiで試してみてうまくいかない、結局Y mobileショップに電話しつつ試したけれどそれでもダメ。結局appleのサポートに電話しつつ試していたら途中まではwifiに接続しないでいないとうまくいかないらしく、それならそうとマニュアルに書いておいてくれ!と思ったけど、まあ勉強になりました。

でもこれで携帯まわりの騒動が全部終わったわけではなくあとポケットwifiの契約をするのでさらにまたkanさんと相談、そしてできればUQへ一緒に行くかもしれません。

ポケットwifiにするのは、いざ入院となった時にwifi使えばだいぶ時間潰しになるだろうからです。

入院生活って時間余るんだよね。