今をときめく⁈ダイヤモンドプリンセス号

昨日オープンスペースに来られたazさんのご両親がなんと今注目のダイヤモンドプリンセス号に隔離されているとの話題になりました。そして私が不用意に丁度通りかかったu先生に「azさんのご両親がダイヤモンドプリンセスに隔離されているんですって、旅行の日程の10日間より長くなるそうで・・」と噂話に花を咲かせていたら、miさんという方が奥の方で聞いていたらしく、

突然ぴょんぴょん割って入って叫びだして「物資届かない!みんな死ぬよ!圏外!首吊り!・・」などちょっと覚えきれない程いろいろ叫びだして噂話の輪が一気に修羅場へ。

ただ助かったのはu先生がしっかり視線を合わせて対応して頂いたのと、スタッフのkさんがu先生に「私が見ています」と引き継いでくれた事です。(これは後で事情を知りました)

私とazさんはただひたすらにmiさんと目を合わせないように視線を下げてじっとしていました。

そして、miさんがぴょんぴょんしなくなって、元の席に戻ってパソコンに集中しはじめたのを見計らって、ワザと馬鹿馬鹿しい話題、「3Bには惚れるなって知っている?」を振ったけれど、azさんは結構楽しんでくれました。

ただazさんがmiさんの「圏外!連絡取れない!」の叫びに不安を感じて、lineをチェックし始めてしまったのが心残りです。azさんその後どうしているのかな?