今月の女子会

今月の女子会はチョコレート作り。

この非常事態で!しかもチョコレート会社の戦略にのって!なんてね。

私もkmちゃんも人にあげるのはダメ、自分の分は食べなさいと指示を受けてはじめました。

一番目のホワイトチョコは生クリームを入れた途端にモロモロになり失敗。次のミルクチョコは、skさんが生クリーム入れますか?と言ってたけれど、私が拒否。無事に固まりました。ホワイトも器用なkanさんがハート型に成形したりしてなんとかみられる形に。

そして私はkanさんからこの頃いやに攻撃的でまるで昔に戻ったようですと指摘を受けたので、skさんの一番印象的な出来事、私に‘土下座して謝れ!’と怒鳴られた事を改めて、kanさんとskさんと私で共有しました。

それから私が以前に女子会で作ったプラバンのピアスを手芸班で使っている、猫のオシッコのようなにおいがする接着剤で修理しても良いですか?ときいたら、skさん真顔でそれって猫のオシッコが入っているんですか?と聞いてきた上に、でも猫の糞が入ったコーヒーってあるでしょう?と言うので、真面目なkanさんが調べて麝香猫にコーヒー豆を食べさせて大と一緒に出てきたら、綺麗に洗浄すると、高級なコーヒーになると説明してくれました。skさんはカニたんが一番面白いというだけのことはあるなとつくづく思いました。