今年の忘年会2

途中、カニたんが上に着ているフリースと下に着ているパーカーのチャックをとっても上手に合わせていたのをkanさんが、「なんだか今日はおしゃれだと思っていたんですよね」と言いながら直してくれたりしながら調布のしゃぶ葉に到着。

私とynさんは4人がけのテーブルについてahさんを待ちました。ahさんが来たのであと1人どうしようかと思っていたら i先生が来たので、「先生!こっちの席どうですか?」と声をかけたけど、座ってみたら理事長と目が合いそうと言って先生は他の席へ。

そして忘年会が始まって少しして、私が飲み物を取ってくる間に何故かykさんがあいていた席に座っていたけれど、今日は独り言をぶつぶつ言ったりしないし、私が言う事に、それってどういう事?とかきいてきたりしなかったのでちょっとホッとしました。(私はykさんのそれってどういう事攻撃が苦手なんです。だって必ず、え?とか、なに?とかさらにつっこんでくるから。)

ynさんとahさんはアルコールを飲んでいたけれど、2人ともきれいな呑み方だったので、それもよかった。私はそんなに食欲のない時期だったのでしゃぶしゃぶのアクをひたすらすくっていました。

そして表彰では、手芸班がMVPをもらって、手芸をやめた私も名前を呼ばれたので、びっくりしたし嬉しかったです。

帰りはカニたんとkmちゃんと一緒になったうえ、もうお辞めになるグループホームのお掃除をされてたあべさんと駅まで一緒だったので、いろいろおはなしして想い出になりました。