20日リハーサル

本番前日のリハーサル。相変わらずkanさんは帯状疱疹で出てこられないまま。izさんskさんと私だけで秘密のリハーサルを行いました。

もう完成原稿はとっくにできていたけれど、私に事前に渡すのは危険だということで、直前に原稿を渡されて、さっそくリハーサル。私は自分のスマホにリハーサルの様子を動画で撮ってもらう事にしました。そもそも本番では動画での記録は望めません。プライバシーの問題もあるので。

2回やってみて、結局全部暗記して、しっかり目線を合わせてやるのか、それとも原稿を見つめて、噛まないように注意してやるのか、どっち?という感じなので、今から全部暗記するのは無理なので、原稿に忠実にするしかないと思えたので、それでいくことに決めました。

そして私の様子に満足したのかizさんから、今日は夜中に叫ぶ人が来る予定だから、家へ帰ってゆっくり過ごした方が良いですと言われて家へ戻って、昼ごはんをゆっくり食べ、整骨院で不眠鍼を打ってもらい、夕ご飯もゆっくり、そしてお風呂にもゆっくり入って眠りにつきました。