ボードゲーム会

ボードゲームは初めての参加です。今日はトランプを使ったゲームでした。

最初は戦争というゲームを3回やりました。

戦争はそれぞれの配られたカードを一枚出して一番強いカードを出した人が、その場のカードを全部貰え、集めたカードの枚数で順位をつけるというゲームです。

私は1回目は2位、2回目も2位、3回目で1位で

3回を通算すると1位になりました。

それから、ババ抜きを1回やって中程の順位。

つぎ神経衰弱と言われたけれど、私が苦手です。と言ったら、ジジ抜きをやることになりました。ジジ抜きも私は中程の順位。最後に七並べをやろうという事になり、ルールを決めながら、七並べをやりました。七並べも私は中程の順位。

スタッフのukさんが順位をつけてくれたのですが、私とyhさんが同点なので、最後に戦争の団体戦をやって1位を決めようと言われて、最後は団体の戦争をやったところ、はじめの方は私のチームが優勢だったのに、だんだんと相手チームが札を集めはじめて、トランプの枚数を数えたら、私のチームは負けてしまった!

でもまあ人生の先輩のyhさんが勝って良かったかな?

景品はポテチときのこの山とbossのブラウンだったので、私が1位にならなかったのは、かえってよかったかも。

そして参加賞はベビースターラーメンでした。これは自分で食べました。

また機会があれば、参加してみても良いかな?と思いました。