今回の寝たきり期の課題の続編

今日、担当のケースワーカーのk anさんに服薬しなくなってしまう事を打ち明けました。

 

k anさんはべつに怒ったり叱ったりしないで、冷静に話を聞いてくれました。

(k anさんはほとんど怒ったりしない人ですが)

 

来週病院に行ったら先生に話して、訪問看護のsさんとも対策を練ることになりそうです。ただこの頃は先生が薬を大目に出してくれるのに、それがなくなってしまうと、鬱で病院に行けないときに困ってしまって、昨年末に病院行けなくて、薬なくなってしまってとうとう「入院したいです」と先生に言ったようなことを繰り返すのではないか、心配なんですとk anさんに言ったら、それも正直に話したら良いとのkanさんのアドバイスでした。(その時も入院しませんでした)

 

今うちにある薬を集めてみてこれだけありますと来週病院にもっていくのはどうかと思いました。

 

それからもしまだ気分が落ち着かないようなら、明日先生午前中は絶対に病院にいるから電話してみるのもよいかもと思いましたが、明日臨時外来になるけど病院行くのもありかなと迷っています。