精神科の通院

今日、3週間ぶりに精神科へ来られたのでほっとしています。

 

でも来月のショートステイが通院予定日にかぶってしまうので、2週間分の薬が欲しいけれど主治医の先生が2週間後で良いと言ってくれるかはわかりません。

 

その後

 

無事に2週間分の薬をもらえました。

 

基準薬局では「薬足りていましたか?」ときかれてしまいました。

以前にちょっと余分にもらったのと飲み忘れた時のとあわせてギリギリでした。

私の最大の弱点は、寝たきり期になると通院できなくなる→薬なくなってしまう

です。ただ今日は主治医に前に比べると随分改善したねと評価されました。

ただ元々私の主治医のy先生はよっぽどの事がないかぎり、マイナス評価はしないです。