グループホーム with コロナ

今回ワーキングの為にグループホームショートステイを利用して、感じたことは、グループホームの一人がコロナになれば、全員コロナにかかるだろうな、という事。そしてグループホームと作業所及び地域生活支援センターは人の行き来があるから、作業所や地域生活支援センターも全員コロナにかかるだろうなということ。

理想は私が感染源にならないように二週間ほど家にこもっておいてワーキングに行く事だろうけど、kanさんもskさんもizさんもお仕事していてワーキングに出るなら私だけお篭り生活したって意味ないしどうしようもないのかと思いました。うーん、精進潔斎してワーキングにのぞめる人がいれば良いのになあと思います。trさんは危ない。大好きなカラオケに行くだろうし、夜の飲食店にも出入りしているようだから。