コロナ発生!

元y病院、新しくなってtshと名前は変わったけれど、皆y病院と言ってる、そのy病院で新型コロナの陽性者が出ました。女性の看護師だそうです。

濃厚接触者はいないという事ですが、y病院の関係者中心に100人ほどPCR検査をしている最中です。

そして1人でも陽性者が出たら、私達も含めてもっと広い範囲でPCR検査するそうですが、前半は今日結果が出て、後半は明後日結果が出るそうなので、それまでは、あまりいろいろなところにはいかない様にしておこうかな?と思っています。

さっき電話で今日の結果を聞いたところ全員陰性だそうです。電話に出たkさんが、全員陽性と言い間違えていたので思わず笑ってしまいましたが、とりあえず明日普通に仕事に行くしかないよなと思っています。

そして私のかかりつけのk病院でも新型コロナ陽性者が出ました。こちらは入院していた患者だったそうですが、転院先で検査を受けたら陽性だったそうで、もうすでに接触者のPCR検査は終わっていて、全員陰性なので外来もやっているそうですが、主治医と話して今後いつ行くのか決めることになりそうです。

こんなことがいつまで続くのやら。