この頃のカニタン

この頃カニタン凄いです。

なぜって、水曜日、金曜日、土曜日と週3日も働いている。そしてこの前木曜日にもカニタンの名前がのっていたけれど私が職員のfさんに、カニタン木曜は外来のはずなんですけれどと言ったらfさん、カニタン週4日も働いたら死んじゃうかと言いながらカニタンの名前を外していました。

グループホームにいた頃は週1日のデイケアでさえ嫌がってやめてしまって、ひたすらカフェオレを飲んで、あとはおしゃべりするだけなので、nbさんに、カニタンはグループホーム一のおしゃべりマンですねって言われていたような状態だったのにねえ。

もちろん作業自体はそんなに早くは出来ないですが、たとえば、バックルというのをやっていて10個できた!と言って私に何個できたかきいてきたので30何個と答えたら3倍か、と言っていたけれど、別にスピードを競うわけじゃないから。私も別に他の人とスピードを競ってやっていたわけではないです。

そしてカニタン今度、s生活に移ると言っているけど、どうなることか?