今日のお昼

コメダ珈琲によってから、セリアでcdケースと綿糸を買い、しまむらで買い物。

しまむらでは主にサイズのあっている服の中から何回も試着して厳選したつもりでしたが、結局一万以上になってしまいました。いざ会計してみたらプレミアム付商品券と現金を全部足しても足りない。カードは使えないし、選んだ服の中からハイネックのカットソーを除いてもらってやっと足りたので会計しました。

 

その後、手数料はかかるけれど、現金があった方がよいと思い、今月の生活費をおろしました。

 

そして今日の用事のもうひとつ、UQモバイルへ。

料金プランの見直しととサファリを開くのとヤフーの検索が遅いのでなんとかしたかったけれど、店頭ではやっていないと言われてお客様センターの電話番号へ電話してみることにしました。

 

そして、しまむらで結構体力を使ったので、時々行くローカルインディアというインドカレーのお店でお昼にしました。

一番安いカレーランチを、パニールラクというほうれん草ベースのカレーを4段階の辛さで、飲み物は冷たいチャイで頼みました。

ナンを一枚食べて、まだカレーも残っていたので、ナンをもう一枚頼みました。

そして完食してしまった!

 

どうやら横浜の食べ放題以来大食いの癖がついてしまったようです。

今月のランチ会も申し込んであるし、クリスマス会もあるし、忘年会もあるし、

今月は私の誕生日なのでケーキも注文してしまったので、12月にいったいどれくらい太るか恐ろしいです。

 

食欲を抑えるのは難しいので、夕飯は小松菜ともやしとアスパラとナスとみかん1個にしました。

これからもなるべく野菜を取り入れて、肥満と血液検査を乗り越えていこうと思います。