21日への心構え

木曜日のリハーサルはほぼ上手くいき、後は21日の本番をむかえるのみ、です。

izさんに、今日は夜中に叫びごえをあげる人が来るから、家に戻ってぐっすり眠れたらその方が良いのでは?と言われて家へ戻って整骨院で不眠鍼を打ってもらい、ゆっくり夕ご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入ってちょっと本を読みたい気分になりましたが、

あえてヒーリング系の音楽をかけ、リスパダールを服用し、暗くして、横向き寝の体勢で横になったら5・6時間熟睡して、ハアー良かったと起きました。

そしてヘアメイクして、前日に確保してあった原稿を前に一度リハーサル。いけない、いけない、これ以上やったらかえって自滅すると思いつつ、原稿を終い、朝7時になるのを待ってグループホームへ帰りました。

途中izさんに、良く眠れましたよ、部屋に居ます、と囁いて部屋へ引き上げたけれどトイレにもいかず、ずっと部屋に引きこもっているのはつらい。トイレくらい行こうと思って、トイレにいっていたりするうちに出発の9時近くになってきたので、izさんの様子を伺いにいくとizさんはタバコを吸いながらリラックスムード。私に呑気に8時50分頃出発です、と言うので、私は用意してきた荷物を抱えてizさんとskさんにコバンザメのごとくはりつく事にして無事に会場へ出発したのでした。

 

今思えば、新型コロナで自粛ムードに入る前で良かった。私は花粉症でもあるので、マスクしたままだったけれども、大事な最後のワーキングを放棄してのぞんだ21日のdetが中止だったら、しばらく立ち直れなかったと思う。