カット 担当のknさん産休です

いつも私の髪のカットをやっていてくれたknさんがいよいよ産休に入られるということで、1000円安いレディースデーではないけどカットしてもらいました。直前にふと思いついて自分で編んだネックウォーマーとリストウォーマーをクリスマス用の袋に入れて持って行って「ベビーカー押すときとかに使ってください。指が出ているのではめたままでもいろいろ出来るので結構便利なんです」とプレゼントしました。そしたらとても喜んでくれてちょっとこちらが恐縮するくらいでした。

 そしてknさんのカットはやっぱり絶妙で、ピアスするのが楽しくなりました。

 

 話題は私の知り合いで、、「かすがさんと同じところでカットしたい」と言ったので電話番号とknさんって人だよと教えたs eさんのことへ。その日s eさんから電話があったそうで、「12時に予約とれますか?」と言うので、はい予約とれますよと答えたのに「やっぱりやめておきます」と言って切ってしまったとの事。その日s eさんはサロンに3回電話してきたにもかかわらず、結局予約しないままだったそうで、s eさんの不可解な電話は以前から話題になっていました。最初は私がカットに行ったら「s eさんから20回ほどお電話いただきました。」と言われてしまって、私はただひたすらに恐縮してs eさんに注意しておきますと約束して、その日のうちにs eさんに電話して、いくら客商売の人が相手とはいえ20回も電話しちゃダメだよと言いました。s eさんは「2回電話しただけよー」とか言っていたけれど絶対嘘だ。それとも記憶喪失か?電話したことだけ忘れるという都合のいい記憶喪失なんてあるのか?

まあ今回は電話で注意するのも億劫だったのでs eさん宛ての年賀状に美容院の人達が困惑していると一筆書きました。

そんなこと年賀状に書かれる方もなんだけど、書く方もなんだよね。