ショート中 インフル発生!

今回のショートは年末年始ということもあって、

いつもは忙しくてゆっくり話す時間がないotさんとゆっくりおしゃべりしたり、

みんなで美味しいコーヒーを入れて音楽かけながらお話して、

結構楽しいし、新たな発見があったりして充実していましたが、

yちゃんがインフルエンザにかかってしまったので、

急遽帰ることになりました。

自己責任で残ることにした人もいましたが、

私は以前、やっぱりショートの時にノロに感染してきた人がいて

うつってしまって大変なめにあったという経験があるので、

逃げるが勝ちで帰りました。

私はずっとショートステイを使ってきたおかげで

撤収作業も慣れているので、わりと短時間で帰る準備が

できたのですが、徐々に荷物を持って帰る余裕がなかったので、

スゴい量の荷物になってしまったので、恐る恐る車で送ってくれませんか?

ときいたら、夕食を取りに行くついでにオープンスペースまで車に乗せてくれるとsy

さんが言ってくれました。

食堂に荷物を積み上げてsyさんを待っていたら、通りかかったikさんもotさんも私の

荷物の量にビックリしていたし、syさんには「夜逃げ出来ますね」と言われてしまいました。

車に乗っている間に「でもadさん自己責任で残るといっても、インフル感染してしまって最高に具合悪い時にフラフラになって帰ることになったらどうするんでしょうね?」とsyさんに言ったら、いつもクールなsyさんがアハハと笑ったのでちょっとビックリ。

結局オープンスペースまでではなく、アパートまで行ってくれたsyさんには感謝です。

yちゃん早く治るといいね。