一年と少し前にエディバウアーで買った、一万数千円するコートのボタンが取れて
しまいました。
生地に直接はめ込んでいるタイプのボタンだったので、
生地も切れてしまいました。
私はお店と交渉するような事が苦手だけど、値段を考えたら、
やっぱりきちんとお店と話した方が良いと思ったので
破けたコートを持ってお店に行って修理を頼みました。
するとしばらく経ってから留守電に「同じようなボタンをみつけて修理します」
と連絡が入っていました。
今日はそれとは別にちょっとフォーマルすぎるジャッケットを
買ってしまったけれど、後悔したので、返品はともかく交換できないかなと
思って、エディバウアーまで行きました。
お店に着いて、まず破れたコートの話をしたら
修理ではなく、新品を用意してくれたとのこと
少しびっくりしたけれど、ありがたく好意に甘えました。
これが新品のコートです。
そして交換の方は、あわせたい服を持っていったので、
店内の良さそうなジャッケットを着てみて、これというのが
あったので、それと交換してもらって、差額分は返金してくれました。
私は差額分は商品券でも良いかな、と思っていたので現金で返ってきたので
嬉しかったです。
これが新しいジャッケットです。
冬に着たいです。裏がボアになっています