エディバウアー 👍

一年と少し前にエディバウアーで買った、一万数千円するコートのボタンが取れて

しまいました。

生地に直接はめ込んでいるタイプのボタンだったので、

生地も切れてしまいました。

私はお店と交渉するような事が苦手だけど、値段を考えたら、

やっぱりきちんとお店と話した方が良いと思ったので

破けたコートを持ってお店に行って修理を頼みました。

 

するとしばらく経ってから留守電に「同じようなボタンをみつけて修理します」

と連絡が入っていました。

 

今日はそれとは別にちょっとフォーマルすぎるジャッケットを

買ってしまったけれど、後悔したので、返品はともかく交換できないかなと

思って、エディバウアーまで行きました。

 

お店に着いて、まず破れたコートの話をしたら

修理ではなく、新品を用意してくれたとのこと

少しびっくりしたけれど、ありがたく好意に甘えました。

f:id:kasugamaho:20191111001718j:image

これが新品のコートです。

 

そして交換の方は、あわせたい服を持っていったので、

店内の良さそうなジャッケットを着てみて、これというのが

あったので、それと交換してもらって、差額分は返金してくれました。

私は差額分は商品券でも良いかな、と思っていたので現金で返ってきたので

嬉しかったです。

f:id:kasugamaho:20191109203953j:image

これが新しいジャッケットです。

冬に着たいです。裏がボアになっています