ランチ&ドライブ

今日はランチ会とドライブ会の合同企画で横浜中華街まで行きました。

でもお昼は崎陽軒のランチブッフェでした。

べつに悪くないけど、どうせなら中華街のお店で食べたかったです。

もうみんなお腹いっぱいになった後でエビ餃子や水餃子が出たり、

あまり中華っぽくないメニューも多かったので、なにを食べに行ったのやら

という感じでした。

 

そして電車で移動して中華街の散策へ。

私は肉まんとちまきは絶対買おうと思っていたので、皆が雑貨を覗いているあいだに

ササっと肉まんとちまきをゲット。

ちまきをあまり吟味している暇が無かったのがちょっとこころ残りかな。

今度来るときは日持ちのするちまきをあらかじめ調べておこうと思いました。

 

そして皆が覗くお店もちょろっとみて、程々の値段のピアスがあったので、

それもゲット。

f:id:kasugamaho:20191130233958j:image

ピンクの猫のピアスです。

家へ帰ってから明日使おうと思ってピアスコートを塗っていたら、

先っぽの方が曲がっているようなので、直したけれど、あまり丈夫な作りではないのかもしれません。

 

はじめての中華街はとても気に入りました。

kmちゃんが新宿から横浜か桜木町まで電車で行けると言っていたので、

横浜も遊び場に加えても良いかなと思いました。

ただ私の普段の行動からすると、たくさん買いすぎて帰りの電車移動が

大変になってしまうかな?

今回は車だったし、車の後ろに荷物を載せてくれたので、助かりました。

 

そして帰ってから冷凍庫に買った食品を入れたらちょうどいっぱいでした。

 

今回のランチ&ドライブは話が出たらすぐに希望者が続出して、あっと言う間に

満員御礼でしたが、直前に仕事を抜けられなくなった人が出て、trさんの奥さんに

行きませんか?と話をふったりしたらしいけど、結局行きたがっていたkmちゃんが

他の人に仕事を頼んで行くことになりました。

よかったねkmちゃん。