今月の女子会

今月の女子会はオープンスペースの下のカフェでお昼をとりながら忘年会をということだったのですが、私は仕事だし、厨房のお昼がでるから飲み物だけの参加で良いですか?と聞いておいたら

検討のうえ良いとの返事だったので、私も参加することになりました。

 

当日、参加予定の方のキャンセルが入ったので、急遽私の予定にあわせて12時30分からはじめました。

 

他の二人はオープンサンドを、私はコーヒーをオーダーして予約席につき、世間話からはじまって今年はどんな年だったとか、新年の抱負とかお決まりの話題をまじえながら、女子トーク

 

普段はできないようなざっくばらんな話題で盛り上がりました。

 

印象的だったのは、女子会担当のsさんに「かすがさんは去年の障害平等研修でパネリストのひとりとして大勢の前で話していたけれど、あがらなかったのですか?」と質問されたことでした。私は「感情的になってはいけないと思ってリスパダール(頓服の一種)を服用したし、私の前のdさんが、普段あんなに物慣れた方なのに、最後の方でモゴモゴとすみませんとか言ってるのを聞いて、dさんでも上がるんだと驚いたら肩の力がスコーンと抜けて・・」と正直に答えました。

 

その後はsさんが次はどんな女子会にしようか構想を練って、一度編み物をという話題も出ていろいろと知恵を出しあいました。