夢の?wifi生活

昨日わざわざ新宿まで出向いてiPadをパソコンにつないでソフトウェアのアップデートを済ませました。その場でwifiに繋がるか試してみたけどダメ。係りのお姉さんに聞いたら、おそらく私がiPadを購入したときに何か制限をかけたのでしょう、という事でした。

もうお昼になってしまったし一応目的は果たしたし、地域生活支援センターにも電話して、相談の上帰ることにしました。

その日は頭痛いし、腰の状態も心配だったので、アップルサポートに電話して原因を究明するのは諦めましたが、翌日、9時少し前に起きられたので、さっそくアップルサポートに電話。結局2時間半くらいああでもないこうでもないとやっていたらVPNを削除したあたりからうまくwifiに繋がったようで、2年以上放っておいたiPadが復活の兆し。ついでにwifiの組み立てと最初の設定をkanさんにやって貰ってしまったのでwifiのパスワードがわからなかったのも、今日偶然kanさんが勤務の日だったので、きけたのもラッキーでした。ラッキーが重なって今日なんとかなりそうな気配がしたので、あとは28日か29日にwifiを無制限に変更するのでその後、iPadで動画が見られるようになれば一件落着。でもそこまでうまくいくのだろうか?少し不安を残しつつ、時期が来るのを待っている状態です。