当事者活動

昨日kanさんと話して、2月21日のdetの出来も良かったし、引き続いて当事者活動もやっていったら良いでしょうと言われて、とりあえず私の気持ちとしては嬉しいのかなと思っています。

ところが、tさんがどう思ってるのか、わからないから困ります。かすがさんじゃなくてtrさんにお願いしたいと言われるかも。そうしたらショックだろうなあ。

どっちみち当事者活動はしばらく休止だと思うし。私の年齢で一年以上のブランクは厳しいけれど、他の障害の当事者の方の安全を考えれば、新型コロナのワクチンが開発されて皆が安心して当事者活動に取り組めるようになるまでは待つつもりです。

そして今日、当事者活動の話が出たので、ワーキングのメンバーの方々の安否の情報が入ったら知らせて欲しいとkanさんに頼めました。今最も気にしている事を頼めたので少し気分も楽かな?

ただkanさんは、私達に連絡がくるのは事後だと思います、と言っていたけれど、ドルチェがとりあえず閉鎖しているというのは知っていたし、全く孤立している私よりはまだ情報が入ってるので、お願いしておいて良かったです。