地球に戦いを挑んで敗れた男

kmちゃんが突然、昨日カニたんが倒れたんだよ、と言い出したのでどうしたのかと思っていたら、カニたんが来て、その右目には真っ黒なアザが!カニたん自分でも、まるでお岩さんだって言っていたそうです。kmちゃんがいうには、突然ふらふらしだして、ばったり倒れたので、目の前にあるy病院までkmちゃんが駆けて行って、怪我人が出ました!と言ったら看護師さんが4人がかりでカニたんの応急処置をしてくれたとのこと。そして地面に流れた血の処理もしてくれたそうです。カニたんもkmちゃんもy病院の患者じゃないのにねぇ。それからカニたんは担当のkkさんに連れられて、外科へ行く途中、もう注射以上の痛い目にあっているのに、注射されないか心配していたそうです。

そしてカニたんには、私を含めて数人からぎっちりとお説教が。

今の風潮だと道で人が倒れていても、放っておかれる可能性もあるんだよ、カニたん。

スタッフのydさんに、「地球に戦いを挑んで頭突きしたけれど、破れたんですね」と言われていたので、こんなタイトルになりました。