腰痛の薬の副作用

整形外科で腰痛の薬を出してもらっていたのですが、

なんだかやけに目が回って座っていても横になりたいようになっていました。

 ただ私は鬱の時はいつも立っても座ってもいられない、横になりたくて仕方がないようになるので、それと区別がつかなかったらしいです。

 整形外科で「実はなんだか目が回るようで、でも鬱のときはいつもそんな感じだから、今まで痛み止めのせいでとは思っていなかったけれど、ちょっと変です」と言ったら、整形の先生はあっさり、「じゃあこの薬やめてみて下さい、それでその症状が消えるのであれば副作用です」といいました。

 そしてその薬をやめてみたらそんなに目が回らなくなったので、副作用だったのかーと納得しました。

 その後べつの痛み止めを出してもらったら、今度はやたらと眠い感じがするけれど、過眠の時期かな?とも思うし、目が回るほど困るわけではないので、今度整形外科に行ったら相談しようと思っています。

 おまけにギックリ腰また再発したらしいので、レントゲンとか撮ることになると思うけど、正月明け早々整形外科に行こうと心に決めています。