またまた不眠期 浪費と節約の極端

また不眠期に入りました。

今日この後眠れなければ不眠3日目です。

 

ただ今回は原因がはっきりしているので、

いつもより気分は良いです。

今週に長野へ行くからです。

 

善光寺と小布施は行ったことがあるけれど、

富士見高原リゾートははじめてです。

 

自分にもお土産を買うつもりなので、

予算は結構たかめに設定しました。

ただその前の寝たきり期にほとんどお金を使わないので、

なんとかなると思います。

ただその寝たきり期の前の活動(躁)期に結構使ってしまったので、

大丈夫かな?

ただ躁期に使ったうちでは食料品と掛布団は買わなければいけないので

後悔はしていませんが、メルカリとエディバウアーの服はもっとよく考えてからにしておけば良かった

かな?と思いました。

服のうちpantsと半袖セーターは良いとしても、

スーツの上のようなジャッケットは余計だったかも。

出前講座に着ていくのに良いかなと思ったけれど、そんなに

出前講座があるのか?ちょっと疑問だし、

そして一丁裏のセーターとどうも合わないのです。

もう一着の燕脂色のスウェットに合わせるしかないかな?

 

そしてもっと引っかかるのは、pantsの裾上げがすんだので

取りに行ったら、いろんなハーフ丈のジャッケットが売っていて、

一丁裏のセーターに合うジャッケットが欲しくなってしまった事です。

 

メルカリではそんなに高くないものを買っていたのですが、ある時、宮廷女官チャングムの誓いのDVDが目にとまってしまって、思わず買ってしまいました。

そして買ったもののちょっとしか見ていない。

 

今月は旅行のおこずかいがかかる上に、

ホットカーペットや枕など買わなければならないものがいくつかあるのでちょっと危機感をおぼえています。

 

ただ服はまずはしまむらに行ってなんとかなりそうなものを探してダメだったらあらためてエディバウアーに行こうと思っています。

 

蛇足ですがニトリで掛布団を見たときに、

暖かさ度合いが最高の6の布団は三万とか五万とか六万するので、諦めて暖かさ度合い5の布団にしたけれど、結構暖かいし、寒すぎるようなら、いままでの暖かさ度合い3の掛布団を重ねて使えばよいので布団は満足しています。