インフルエンザワクチンないの?

今年はいつもインフルエンザのワクチンを接種してもらう、内科にインフルエンザワクチンがないので、各自インフルエンザワクチンのある医療機関で接種することになりました。私はもうずいぶん働いていないので、自分持ちになるとわかっていたので、行きつけの内科で接種したけど、訓練生達はどこにワクチンあるか?必死で探していました。

私はt子さんがインフルエンザのワクチン接種しないと大変!って思ってしまったので、電話でかなりしつこくt子さんにこことここにはワクチンあるから、今のうちに接種しちゃったほうが良いよって言ってしまった。結果、t子さん柴崎までワクチン接種しに行って帰りに、みかんとかニベアとか買ってこれたらしいけど、いつもワクチン接種してもらう内科にインフルエンザワクチン入ったそうで、そんなに大騒ぎすることなかったかな?と反省しています。