四回目のファイザー接種

友達から、四回目のコロナのワクチン(モデルナ)接種したと聞いて、ああ私ももう四回目の時期だなあと思って、先生に相談したら、精神病の患者というだけで、重症者リスクが高いと判断されるそうで接種券を病院へ送ってもらって、内科でかかっている病院が良いのでは?となりました。ただ従来のワクチンとオミクロン株対応のどちらかを選ぶとかなったりしたらどうしましょうとかワクチンが充分あるのかとかいろいろ先生と話して、でも最新のファイザーのワクチンはそもそも日本に入ってきていないので、せめてオミクロン株対応にしました。

それから、コロナのワクチンを打てば、外出も外泊も許可を出しやすくなりますとの先生の言葉に励まされて、接種券届くの待っていたけど、届く気配がない。市役所に問い合わせたら、かなり前に送りましたと言われて???事務に行っても???ケースワーカーのiさんに相談したら、ちょっと待って!と言われて一時間もかからないくらいの時間で、はい、どうぞって探し出してくれました。はあ、私が男だったら、絶対iさんと結婚するよ。

それから、k病院の乳腺外科でも四回目のワクチン打ちました、と言ったらその方が手術しやすいという感じでした。