今月のミュージアム

今月のミュージアムは‘オタクに恋は難しい’を見てきました。

見終わってkbさん一言、オタクは気持ち悪い。akさん、ツマラなかった。年の若い実習生さんはわかったようですが、何故グデングデンに酔っているハズの人が急に達者なタップダンスを踊りはじめるのか?は謎だそうです。scさんもわからなかったようで、scさんがわからなければ、私がわからないのは、無理もないでしょう。そもそも私はゲームといえば、せいぜいどうぶつの森が精一杯。それも携帯のアプリの方です。

翌日本来ならsyさんがオタクを見る羽目になっていたはずなので、syさんに聞いてみたら、オタク、を選んだのはnbさんです。とのこと。syさんとnbさんの映画の趣味は異なるそうで、nbさんはドンパチものとかマーベルとかが好き、syさんはボヘミアン・ラプソディーなど感動できるのが好きだけど、良い映画を見るには悪い映画も見なきゃならない、と言っていました。私はマーベルも嫌いじゃないしボヘミアン・ラプソディーも良かったので、私にとって悪い映画ってなんだろう?と思いました。