初詣の会

1月6日は初詣の会で、仕事始めのあと、深大寺まで行きました。

ひと通りお参りしてから、みんなでおみくじを引こうという話になって、4人おみくじをひいたら3人が凶!私だけ吉でした。深大寺は凶が多いのは知っていたけれど、そんなに多いとはねえ。凶を引いた人は持ち帰らず、結んでいました。

その後お店をぶらぶらして、買い食いしたい人は買って食べていましたが、私は今月はちょっと節約だし、深大寺では以前かなりいろいろ食べたのでやめておきました。

そしてもう帰りましょうと声がかかると、せっかく来たのにこれだけ?という意見も出ましたが、今日は担当のkkさんもギックリ腰になってるし皆おとなしく帰りました。