今年の梅

梅を見に神代植物公園へ行きましたが、臨時閉園。

神代そばを食べていたら、蕗のとう品切れです!と店員さんが言うのが聞こえてきて、その後まだあるって言っているのも聞こえてきました。

躁で抑制が効かない私は、蕗のとうも年に一回くらい食べたいよな〜と思ってしまい、注文してしまいました。

そして、深大寺のいろいろなお店がある通りを通って帰ろうとしましたが、お蕎麦はともかく、入院したらちょくちょく来るだろうから、蕗のとう以外は我慢できました。

そして帰りに、斉藤さんというお宅の庭で、庭は自由にご覧くださいと書いてあったので、おじゃましました。

f:id:kasugamaho:20220408102814j:image
f:id:kasugamaho:20220408102829j:image
f:id:kasugamaho:20220408102824j:image
f:id:kasugamaho:20220408102808j:image
f:id:kasugamaho:20220408102819j:image

神代植物公園ほどではないけれど、今年は梅が見られたな〜と嬉しくなりました。

本当は、蝋梅も好きですが、気がつくと時期が過ぎています。いつもそんな感じです。