kmさん騒動 カニタンとの密談

今日の午前中、整形外科と皮膚科を終えて、

地域生活支援センターに着いた私はいつものとおりにカニタンの隣に座って話しはじめました。

 

まずは久しぶりのあいさつがわりに私から一言。

カニタン 鼻毛伸びているよ」

カニタン鼻毛をプチッと抜き、

「相変わらず毒舌だねェ。抜くのだって痛いんだよ」

それから話題は目下の皆の注目の騒動へと移っていきました。

私たちはこれ以上大げさな噂が広まらないよう、

kmさんの名前を出さないように気をつけながら、

情報交換をしました。

 

カニタンが「タバコがほしくて、グループホームに入っていったらしい」というので、

私が「それは違うよ。だってnさんがkmさんにタバコを勧めたらkmさんが怒りだしたって言ってたよ」

私からは「どうやらfさんが7時に扉を開ける前からグループホームに侵入していて、

入ったのは、二階の非常口かららしいよ」

(私もうわさを流しているね)

カニタンもグループホームのことは良く知っているので、

二階の非常口が開きっぱなしのことが多いのは良く知っています。

とこのように、お互いに手持ちのカードを見せ合いながら、

密談しました。

 

もうkmさん騒動は既にみんなの娯楽のもとになってしまいました。